ただマンガが好きなだけ

たまに思い出す台詞やマンガ関連のネタを中心に

人生で一番高い買い物

彼女へのプロポーズを考えている。

こういう時、友達が少ない人はどうしているのだろう?

誰かに相談するわけでもなく、ネットで検索してあれこれ悩んでいるのだろうか。

プロポーズ=指輪パカッ だと思っていたけど、調べてみるとそれも変わってきているみたいだ。

自分の数少ない友人の中でも数少ないプロポーズ実施者(結局1人)に聞いたが、その友人は石(ダイヤ以外にもあるらしいし、その友人が石と言っていたのがなんかかっこよかったから石と言っておく)だけ買って、リングは一緒に見に行ったそうだ。

リングのデザインは好みが別れるらしく、一生モノの指輪のデザインが気に入らない/気に入ってもらえないと嫌なので、一緒に見に行くらしい。

その友人によくよく聞くと、「(プロポーズ成功したので)妻はこだわりが強いから下手なの選んだら失敗した可能性がある」ということだった。既に尻に敷かれている感あるのだけどどうだろう。

ただ、その友人に抵抗するわけではないけど、なんだか指輪パカッが”男らしさ”だと思っている自分がいる。プロポーズの時には指輪アリでしょ!と。

そこで数少ない友人の候補がなくなったので友人の友人の話を教えてもらうことにしたら、友人の友人はダミーの石とサイズ調整可能なリングでプロポーズしたらしい。石はダイヤに近いとされているジルコニアだったかな?

それ聞いて2つ思った。

いや、どんだけ保険かけてんねん!

いや、選択肢ふやしてどないすんねん!

石もリングも変更するなら、ジルコニアとかにせず、ガラスとかでええんちゃうん?

王道の指輪パカッでプロポーズしている人ってもう絶滅してるん?

周りの周りまで範囲を広げましたが、参考になる情報が増えてしまってよりカオスです。プロポーズを考えているタイミングから指輪を作る期間を逆算すると、指輪を用意するかどうかと用意するならどの指輪にするかをあと2週間で決めなきゃいけない。

とりあえずこの記事は全部読んだので貼っておこう。

https://www.mwed.jp/articles/6390/

 

残り2週間(14日間)