ただマンガが好きなだけ

たまに思い出す台詞やマンガ関連のネタを中心に

バウンサーとジャンパルー

映画「未来のミライ」を見ていたら、ミライちゃん(赤ちゃん)が家にいるときに乗せられているモノがカッコよくて気になって、DVDを一時停止して調べてました。
こういう時、何て調べたらいいかわからず、とりあえず「赤ちゃん ゆりかご かっこいい」で調べたら画像が出てきたので「バウンサー」という赤ちゃんをあやす道具だとわかりました。
現代版ゆりかごです。
そのスタイリッシュさや使い勝手が良さそうな雰囲気から、
赤ちゃんはいないのですが、欲しくなりました。
ベビーベッドにいる赤ちゃんよりもバウンサーにいる赤ちゃんの方が想像できますね。

あとは「ジャンパルー」。
同じアルバイト先にいた友人が少し前に子どもが生まれたとの事で同じくアルバイト時代の友人と出産祝いも兼ねて家を訪ねました。
その時に家の中にでかでかと置いてあったのが「ジャンパルー」でした。
形状はいろいろあるようなのですが、
赤ちゃんが乗る部分が上からゴムで吊るされているような形になっていて、乗るとビヨンビヨンと反動で上下に揺れる乗り物です。
月面歩行体験ができるような乗り物。
赤ちゃん版のバンジートランポリンみたいな。

どっちも自分が赤ちゃんの時代にはなかったはずの物なので
羨ましさから購入願望がものすごく強いです。