ただマンガが好きなだけ

たまに思い出す台詞やマンガ関連のネタを中心に

京橋で飲みに行く

友人が出張で大阪に来るというので連絡をくれた。

大阪で飲みに行き、しばらく世間話をしていると急に

「そういえば大阪にも京橋ってあるんだね。俺会社が京橋駅だからびっくりしたわ。」

確かにこっちに来て日本橋と京橋は東京にもあったなと思って

勝手に親近感がわいた気がする。

そして

「俺が京橋で飲んでるときにこっちで京橋で飲んでたらお互い京橋にいるってことになるな。電話しながら今度やってみようか。」

いやいやいやそれ全然面白くないやつだから。今やることになってもお互い冷静になった時にあの時は酔ってたからこんなしょーもないことやろうって話になったんだなって後悔するやつだから!

と思ったのは酔いがさめた後のことで

「いいね、やろうか。」

そう言って別れたのを思い出したころには自然消滅してくれることを願いました。